081473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デジタルおたくまもるくんの日記°・:,。★\(^-^ )♪39♪( ^-^)/★,。・:・°

まもるくんの使用機器

プロジェクター 
 SONY3管VPH-D50QJ
(色々と悩んだあげくSONYのかないまる さんに相談、同氏もお使いになっているこの3管プロジェクターになりました。映像の基本 黒 の再現は満足できるものですね。ヤフオクで20万と格安で入手しましたが管交換調整で40万かかりましたーー(≧∇≦)後々は9インチ管が夢ですねーー)

次世代ディスク ブルレイ HD-DVDでようやく本領発揮しました。
vph-d50qj


スクリーン
キクチのグレイマットアドバンス100インチ(もうこれは定番ですね。多少の明るさでも大丈夫ということで、グレイマットにしました。D-50QJともベストマッチです。サイズに関しましてはホームシアターの師匠モリヤ☆さんに色々と教えていただきました。今でもわからないときは伺います。3万と格安でした。)

KIKUCHI SCREEN


アンプその一
アキュフェーズ408(まもるくんはAVアンプまだ持ってません 以前はSONYのVZ555でしたけれども、その後継のDA-7000を聴きに行ったときに この408を衝動買いしてしまったのですね。 とにかくアキュレートな音ですね。2CH専用ですが、セッティングで十分多CH分の音場感じさせてくれます。)今はリビング2ch専用ですね
accu_e_408.jpg


アンプその二 
ケンウッドKA-1100SD(これまた2CHプリメインアンプです。もう今は製造してません 大昔のケンウッドの銘機ですね。とくにスピーカーケーブルをオーディオクエスト 音声ケーブルをワイヤーワールドにしますと、大化けします。まもるくんシアターで活躍中
DSCN0191.JPG


スピーカーその一
ビクターZERO-100(これまた大昔のビクターのスピーカーですね。振動板にファインセラミックと今でも最先端の物使ってますね。音は高解像度、とにかくリアルなスピーカーですね。低音がやや鈍重かな セパレートじゃないと真価発揮できないかも)

image0002.jpg


スピーカーその二
ビクターSX-3-3(もうこれは名機中の名機ですね。ちなみにZERO-100よりまもるくんは気に入ってます。ただ超低音がでませんのでこれにスーハーウーハーを加えれば もう最高の音がでます。とにかく暖かい音楽に寄り添ういい音ですね。木質な感じこんなスピーカー今でも稀です。)

VICTORSX-33


スピーカーその三
サンスイXL-900C
以前から手に入れたいと思っていたこのサンスイのスピーカーです。ヤフオクで格安で極上品手にいれましたーー。腰のある低音に独特の透明感ある高音が何とも言えない いい音ですね。

XL-900C



スーパーウーファー
ヤマハYST-SW1000(これまた名機ですね。ちょっとダルな音ですけれども、まさに超低音体験できます。音楽ソフトにも言う事ないですね。特に先のSX-3-3とのコンビはベストマッチでいうことありません。これまたヤフオクで4万と格安にて入手しました。)

yst5.gif


チューナー
パナソニックTU-MHD500(これまたヤフオクで4.5万たかーーー )

DSCN0194.JPG


D-VHSデッキ
パナソニックNV-DHE20×2(ハイビジョン録画には欠かせない物ですねーー画質もいうことありません。 最近でたDIGA DMR-BW200 が欲しいですねーーでもお金がないのでまだ無理 最近使ってません これを売ってPS3買おうかなと たくらんでおります。^^v)

Thumb_20139_PA-NVDHE20.jpg


ハイビジョンレコーダー
SONY BDZ-S77
一世代前のブルーレイレコーダーですが さすがに物量を投じただけの 画質と音質です。50Gは無理ですが、TDK-25G OKですので 不便はありません。これもヤフオクで超ーーー格安 殆ど新品 GETしました^^v

s77



HD-DVDプレーヤー
東芝HD-XA1兄の家に行ったきり戻ってきてません 何でーー?(≧∇≦)またソフトも高いし ということで 現在封印中です。(≧∇≦)戻ってきました 元箱なしでーー(≧∇≦)インプレはもう少しお待ちくださいm(_ _)m

image0001.jpg



CDプレーヤー
ケンウッドDP-2000
KA-1100SDのお嫁さんです。抜群の相性ですね。透明感ある 音 解像度は 抜群!!!

dp2000



携帯電話
au W44S
まもるくん携帯史上最高の逸品と確信しました。機能面 デザイン 言う事ないですね。電話 メール デジカメ 音楽 テレビ ラジオすべてのことがこれで可能です。ipodも びっくり? それと このイアフォンのステレオ音声も素晴らしいですね。しいて難点を挙げれば 文字入力の面が小さいことですね これで面が少し大きくなれば完璧でしょう。

w44s


ゲーム機 
PS3
これはとんでもない代物ですね わずか5万で これだけてんこ盛りのAV機器ないでしょうね 買って絶対損しませんね

PS3












© Rakuten Group, Inc.